暗号資産 Polkadot で爆益狙おう❗

(旧)暗号資産投資と暗号資産 FX 修行‼️

PROJECT QUANTUM ~2021年12月の投資~

f:id:DARKMATTER:20211109122740j:image

f:id:DARKMATTER:20211113002856j:image
設定通りの宇宙船残骸。ただ、船名がJERICHOなので、中央の「Q」は「J」であるべき。
f:id:DARKMATTER:20211109235158j:image
f:id:DARKMATTER:20211109235212j:image
稼げる “HALO” になれるか❗❓

https://quantumworks.co.uk/
https://twitter.com/projectquantum_?t=T9dOsmQKEVfPvIZjdlukDg&s=09

🇬🇧 新着英国情報 🇬🇧

イギリスから “現在構想中の” NFTゲームの情報が到着❗ググっても何も出ないので、本邦では初紹介になる・・と思っていたのですが、1日現在ではググると出ます。

🎆PROJECT QUANTUM とは❗❓️

地球から何光年も離れた、植民惑星を舞台にしたシューティングゲームです。

🎆ストーリー設定

何光年も離れたコロニー惑星から“サイス”と呼ばれるエイリアンの侵攻を伝えるSOS信号が送信されてきた。
地球から、軍隊とコロニー再生に必要な資源-“極低温状態にされた人々”を搭載した、何年間も航行可能な都市サイズの巨大“量子”宇宙船JECRICHO(ジェリコ)号は救援に向かう。
ところが、惑星に到着したもののAIの誤作動によりジェリコ号は軌道から外れ惑星の表面に墜落してしまう。船のクルーは全員死亡。しかし、故障したシステムは再起動し、船内で人工冬眠していた者を1人、また1人と目覚めさせていく...あなただ❗

🎆リリース予定

2024年。

🎆 トーク

ゲーム内トークQBITがある。

🎆 考察

リリースが2024年と遅くジャンルがSFということで、スターアトラスの二番煎じになる懸念がある。だが、スターアトラスの後ということで、スターアトラスの反省点を活かせる強みもある。
また、スターアトラスは宇宙空間を舞台にした戦争以外に、惑星探査や鉱物資源の採掘(マイニング)まで盛り込んだ上に、対立する勢力が三つもあり、プレーヤーが物語の進行を決めるシステムになっている。この為、ゲームがどこに向かって進むか分からず収拾がつかなくなる恐れがある。
また、ゲームがハイスペックPCを必要とするため万人に開かれたゲームではなくなる可能性もある。
STARATLASはゲームに必要な装備はNFTで購入できる。数億円するような戦艦もあるということだが、戦争である以上、沈められる可能性もある(大きくて強いほど攻撃意欲を高め易い)。マイニング施設を購入しても空爆を受ける可能性もある。一儲けするつもりが、大損こく可能性もあるわけだ。
PROJECT QUANTUMが成功するためには、こういったSTARATLASや他のSFゲームの不満分子をいかに取り込めるかということ、他のSFシューティングゲームといかに差異を付けられるか、そして2024年の未来世界でNFTゲームがまだ飽きられていないことが十分条件になると思う。

🎆 投資

Qubit(QBIT)は2021年12月現在Pancake Swapのみで購入可能。ゲームは開発途上にあるため頓挫する可能性もある。頓挫したり、また万が一、巧妙なSCAMであった場合、トークンは電子ゴミと化す。
完全にギャンブル以外の何ものでもない‼️

だが......もしも2年先に投資することになるのだったら、じゃあ投資するのは今だ❗❗

とKnightは思います。

f:id:DARKMATTER:20211201105500j:image
(2021年12月1日02:00)