暗号資産 Polkadot で爆益狙おう❗

(旧)暗号資産投資と暗号資産 FX 修行‼️

🎏 POAPsとは❗❓️(2023年5月の投資)

LAYER3 のタスクにトライしようかと久々にアクセスすると、Understanding Cryptoのカテゴリーで知らないワードが出てきた。
この世界は日進月歩。という訳で今月は暗号資産新出ワード特集を行います。

❶ POAPsとは❗❓️

i
POAPsとはProof Of Attendance Protocolの略で、現実・仮想にかかわらず特定のイベント、キャンペーンに参加した際の証として活用できる、NFT化された参加証明バッジです!手に入れたPOAPはアプリやWebサイト上で確認できて、コレクションや記念品として集めるなどで楽しむことができます。
また、主催者はPOAPなどの種類や個数に応じてなにかしらのインセンティブやコミュニティの参加資格のように利用できます。

 

5月7日(日)

i
Etherium Name Service 6周年のイベントで初POAPを入手できる一歩手前まで来ているが、イーサのガス代だけで$77.7(約¥10400)もすることが分かり今日は全く手が出せない。

5月21日(日)

i
諸事情あり、ENSのPOAPは断念することになりそう。
ご興味のある方は⬇️⬇️
https://anniversary.ens.domains/

🚄今月の脱線【軍事】
昨年4月の予想通り、NATOウクライナF-16 Fighting Falcon 戦闘機を供与することになりました。(詳しくはhttps://adaknight.hatenablog.com/entry/2022/04/10/000007)

では、パイロットはウクライナ人か❗❓️
筆者はここに大きな疑問を感じざるを得ないのです。その理由は、F-16コクピットの造りにあります。F-16はサイドスティック方式と言って、操縦桿(そうじゅうかん)が足と足の間になく、右側のコンソール上、つまり椅子の右肘掛けの上に付けられたようになっています。
これにロシア製戦闘機の操縦しかしたことのないウクライナ空軍パイロットが馴れるかどうか?訓練が終わったら即ドッグファイトが待っている❗そこまでの技量に短時間で持っていけるか❓️

これは、あくまで筆者の推論ですが、ゼレンスキー大統領がF-16と機種を絞って要請したのには、既に実戦投入可能なF-16の戦術パイロットのリストが手渡されているからだと考えます。
「このリストの者が現在、ポーランド空軍基地内でF-16のシミュレーター訓練を完了しており、いつでも実戦投入できます!」と。
そして、そのF-16をゼロから乗りこなすのにはそれなりに時間がかかる。ですが、F-16に乗り馴れたパイロットが勘を取り戻すのにはそれほどの長時間は掛かりません。

つまり---結論として、筆者は遂に秘密裡に世界初の“空軍外人部隊”が産声を上げたのではないか❗❓️と推測しています。
f:id:DARKMATTER:20230521211021j:image
航空傭兵の活躍を描いた名著「エリア88」。
空軍外人部隊の誕生なるか⁉️