暗号資産 Polkadot で爆益狙おう❗

(旧)暗号資産投資と暗号資産 FX 修行‼️

⚕️2020年3月の投資⚕️

🚄今月の脱線

新型コロナになんか負けるな❗

暗号資産投資家 リー・ラックマンです。皆さんお元気ですか❓

WHOがパンデミック宣言を出し、世界は大変な状況に置かれています。ヒト、モノの移動が抑えられ世界経済は大きく後退し始めています。投資も売り一色の状態です。唯一の救いは、全世界が状況を正しく認識し、お互いに協力しあおうとしていることです。

しかし、世界には政情不安定だったり戦時下にあったり、難民キャンプのように正しい情報が届きにくく全く救済の手が届かない場所もあります。そういった場所でひとたび暴動が起きてしまうと、瞬く間に世界中に飛び火する可能性があります。
先進国であっても不況によって失業率が上がると同様な状況に置かれてしまいます。
私見ですが、現在の世界はかなり紛争や暴動が起き易い状況にシフトしているように思えてなりません。

この戦いは相当長期になると予想しています。
日本はまだ感染爆発は起きていないようですが、遅からず感染者は1万人を超すことになるだろうと思います。

皆様におかれましては、世界の如何なる場所でどのような事態が発生しても、デマに惑わされることなく正しい情報の見極めに努め、希望を捨てず諦めず、忍耐強く生き延び勝利して欲しいと願っています。

                 3/15/2020

               Lee  Rackman
3月16日(月)

本当にあっという間に世界は変わってしまいましたね。

今日はまず、“1月の投資”“今月の脱線”の訂正をしたいと思います。記事の中でコロナウイルス
新種のただの風邪です と書きましたが、

実際には、正式名称はSARS-CoV-2 (サーズコロナウイルスツー) で、感染力が極めて強い新型の風邪である、と訂正しお詫び致します。

3月25日(水)

世界の感染者数は150万を超える❗❓

昨夜、東京オリンピックの開催延期が決定しました。全世界の感染者数は爆発的増加の一途にあり、さらに今後、南半球が風邪が蔓延しやすい冬に向かうことを考えると、この増加に歯止めは全くかからないと思います。第2第3のイタリアが出現するのは確実で9月までには全世界の感染者数は100万人、もしかすると150万人を突破するのではないか❓と危惧しています。
安倍総理の決断は迅速かつ適切だったと思います。

唯一の懸念は、来年の夏、パンデミックは果たして終息しているか、どうかです。

⚕️世界の感染状況https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6

3月28日(土)

社員食堂は大丈夫か❗❓
社食から遠ざかれ❗

先程、政府は感染拡大防止の協力要請として、3つの “密” を避けるという行動指針を示しました。即ち
① 換気の悪い密閉空間
② 多数が集まる密集場所
③ 間近で会話や発声をする密接場面
です。
Knightはこの三つが完璧に当てはまる場所を見つけてしまいました。それが“社員食堂”です❗朝夕の通勤電車の中では、皆感染を意識してマスクを着けガードしていますが、たちの悪いことに社食では皆マスクを外します。しかも対面。会話アリ❗そして、この時期窓は開け放さないし、開けることが出来ないオフィスビルもあります。しかも節電の名のもとに昼休憩時間が終わると空調が落ちていたりします。残業時間中に自販機を使いに行ってみると、空気が澱んでドローンと(空を飛ぶ方じゃない方)してたりします。これは、マズい。韓国では社員食堂の全てのテーブルについたてを設置したりしているところもありますが、日本はまだそこまでの危機意識はありません。街中の飲食店は危険だが、社員食堂は安心、という意識が何処かにある。政府も流石に「社員食堂を使うな!」とは言えない。

「ここは大丈夫かなぁ~❓本当に大丈夫かなぁ~❓」と思いながら使うのは精神衛生上も良くない。ということで、Knight は自己防衛策として、“社員食堂で飲食はしない”ということを今年1年のルールとしました。

f:id:DARKMATTER:20200328142400j:image

エアボーン感染(空気感染)の可能性は本当にないのか❗❓

新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)について、どうしても疑問に感じざるを得ないことが一つあります。
3月28日現在、政府発表(首相官邸HP)ではヒトが感染する要因として、飛沫感染接触感染の2つが考えられるとしています。

飛沫感染とは、感染者の飛沫(くしゃみ、咳、つば等)と一緒にウイルスが放出され、他者がそのウイルスを口や鼻から吸い込んで感染します。

接触感染とは、感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、押さえた手で周りの物に触れると感染者のウイルスが付着します。未感染者がその部分に接触すると感染者のウイルスが未感染者の手に付着し、感染者に直接接触しなくても感染します。

ですが、アメリカ合衆国内での感染拡大の異常とも言えるスピード(最初の感染者は1月21日ワシントン州シアトルで確認)を考えると、「空気感染が発生している可能性は本当に無いのか❓空気感染を疑ってみるべきではないのか❗❓」と思わずにいられません。

もしかすると、既に政府は空気感染の発生を疑っているかもしれません。ですが、空気感染であると発表してしまうと、“不要不急の外出を控える”ことの履行が意味をなさない、“罹るときは罹る”という考え方が横行してしまい政策に従わせることが出来なくなってしまう。それを恐れて発表を控えている可能性もあるのではないか、と推測しています。

首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html
空気感染を知る絶好の教材
f:id:DARKMATTER:20200329010614j:image

3月31日(火)

タレントの志村けんさんの御冥福をお祈り申し上げます。

 

■総投資額 : ¥19,3000

■資産
GMOコイン       ¥7808
Zaif            ¥11968
Binance           $177.05
Huobi                  $0
CoinPark         $21.51
CoinEx             $7.04
satoexchange      $0
Liquid           ¥0
CROSS exchange      ¥0
S BLOCK         $

■資産総計 19776+.×10.(¥/$)=¥,(1圓未満切り捨て)

GMOコイン
Zaif
Binance
CoinPark
CoinEx
Liquid
CROSS exchange
S BLOCK