暗号資産 Polkadot で爆益狙おう❗

(旧)暗号資産投資と暗号資産 FX 修行‼️

ADAコインとは?

初めまして!ADA Knight (エイダ・ナイト)♂です。2019年1月現在、CardanoADA コインを基軸とした仮想通貨投資をしています。
今後、今世界で最もアツいと言ってもいいPLUS TOKEN投資も開始する予定でいます。

ブログを始めるにあたって、ブログのスタンスを “自分の投資記録とアイディアのメモ帳, 且つそのアイディアの実験場” とするつもりでいます。
私の投資が上手くいけば、参考にしていただける部分もあると思うし、上手くいかなければ反面教師的に教訓を残せると思います。

⚠️WARNING⚠️  当ブログを真似してはいけません。参考程度に留めて下さい。

✡️何故ADAコインか?

仮想通貨投資を思い立ったのは2017年12月、テレビ東京の「じっくり聞いタロウ ~スター㊙️報告~」を見てでした。番組中のフリップではビットコインの次にリップルが載っていて、“(ビットコインは高くて手が出せないので=少額から投資できると知らなかった)リップルを買おう”と即座に思いました。ですが、その後いろいろと調べていくうちに、ADAコインの評価がとにかく高い!ことを発見。色んな人が好き勝手に発信するネット上でこれ程ブレがないものも珍しい(ただし正しいかどうかは別問題)。という訳で、第三世代と呼ばれるADAコインを基軸に投資することにしました。

✡️ADAコインとは?
f:id:DARKMATTER:20190331004113j:image

           Charles Hoskinson

イーサリアムCEOであり、IT起業家でもある数学者チャールズ・ホスキンソン氏が開発したブロックチェーンであるカルダノ(虚数を発見した16世紀のイタリアの数学者ジェロラモ・カルダーノに由来)を使った仮想通貨。カルダノ財団が発行する。2017年10月にローンチされ、2018年1月現在の時価総額は世界第5位の1649716万ドル。

 ADA“エイダ”の名称は“世界初のコンピュータ・プログラマー”とされる19世紀のイギリス貴族の女性、ラブレース伯爵婦人オーガスタ・エイダ・キング(Augusta Ada King, Countess of Lovelace)から来ている。

f:id:DARKMATTER:20190331033018j:image

    Augusta Ada King, Countess of Lovelace
      1815/12/10~1852/11/27

ビジンですね。この容姿でプログラマー。シビレます。
f:id:DARKMATTER:20190331030845j:image

肖像画はかなりのデカさです(H216㎝×W137㎝)。
以下のような画像もあります。

f:id:DARKMATTER:20190331031706j:image

f:id:DARKMATTER:20190331031946j:image

         少女時代

ビットコイン(BTC)は、仮想通貨の “第一世代” と呼ばれる。だがビットコインには複雑な取引ができないなどの欠点があり、これを克服し、ユーザーが定義した契約の条件確認や履行までを自動的に実行させる(スマートコントラクト)ことができるようにしたのが “第二世代” と呼ばれるイーサリアムである。ADAはこれに加え、高度な安全性(セキュリティ)と透明性を持たせることで “第三世代” と呼ばれる。
 
 さらに、ADAコインは次世代コンピューターである量子コンピューター耐性を持つ。